2012年09月19日

ソフトバンク アイフォン5でデザリング!

15時からの孫さんの緊急記者会見みましたか?

最近アイフォン5ネタがホント熱いっすね・・・。







一般ピープルの人達が一番注目してたのは『デザリング』ですよね^^







そういう私もそうですし^^





やっぱりね・・・。

外出先でもじゃんじゃんノートPCとか使って

ネットとかしたいんでね・・・・。





いや、見るだけだったら、

私が持ってるようにiPhoneだけでもいいんですよ、ぶっちゃけ・・・・







でも文章を入力するような作業をしようとすると、

やっぱりiPhoneじゃキツイんです。







パソコンが欲しい・・・・。







いえ、正確にはノートパソコンは持ってるんです。







・・・ですので、パソコンのネット環境が欲しいんです。







でもこのiPhoneでデザリングが対応するとなれば、

そういう心配も解消されますからね^^







・・・とはいえ、

ソフトバンクの事だからデザリングを対応するのは

実は想定内でした^^







もうちょっと後になるかと思ったんですけどね、

意外と早かったです。







サービスの対応時期自体は平成25年1月15日なんで、

すぐって訳にはいかなそうですけど・・・。





で、問題は通信制限なんです。





auでは7GBという通信制限を設けていたので、これがネックでした。







・・・・で、ソフトバンクはどうなるかな・・・・







そう密かに注目してたんですけど、

これはauと同じく7GBの制限付きでした><







うーん、残念><









しかも料金的にもちょっといまいちな事がありまして・・・・・







そう、

デザリングには別途月額525円がかかるんです。

iPhone5新規購入者は2年間無料みたいなんですけどね・・・・。









そんなわけで、

デザリングを対応する・・・・という孫さんの対応には一定の評価を与えつつも、

もうちょっとがんばってほしかった・・・というのが正直なところでしょうか・・・。



スポンサーリンク
posted by たかし at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/293250202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。